個人サイトに関する15の質問

1:まずはお名前とサイト名、回答した日付をどうぞ

名前はミズキ、サイト名はprimula praenitens(プリムラ・プラエニテンス、略してpp)です
2024/2/5回答

2:サイトの取り扱いジャンルを教えてください

一次創作BLです

3:サイトを作ろうと思ったきっかけを教えてください

自分だけの場所が欲しかったから!

4:サイト名の由来はなんですか?

プリムラ・シネンシスというお花の学名です
この花は雪桜、寒桜とも呼ばれていて創作BLのCP(雪村怜二×桜川春)にぴったりな花だと思ったのでサイト名にしました

5:今のサイトはどのくらい運営していますか? もしも過去に別のサイトを運営していた経験があれば、差し支えない範囲でそれも教えていただけると嬉しいです

昨年の夏頃にサイトを作って本格始動したのは今年の1月だったので大体一か月くらい

6:サイト内でいちばんお気に入りの作品を教えてください

作品数が少ないのでまだお気に入りは決められないですが、強いて言えばお正月の絵は「これからこういう創作BLを描いていきます!」という気持ちを込めて描いていたので割と好きです
ピンク髪の男、桜川春はこれから描く創作BLの主人公なので目立つように描いてみました

7:サイトに感想や交流用の窓口をご用意していますか? ご用意している方は何を利用していますか?

Waveboxがあります!
絵文字も感想も全部嬉しいですー!

8:いわゆる日記的なコンテンツってご用意していますか?

あります!memoで好きなことを呟いたり描いた絵の補足みたいな文章も載せています
音楽がとても好きなのでそういう話題が多いかも?

9:ここだけの話、隠しコンテンツとかあったりしますか?

ないです!R18サイトなのでちょっとアレな内容も隠さずに載せる予定です
隠しませんがちゃんと修正はします!笑

10:サイトはどのようにして作りましたか? タグ手打ち? ソフトを利用? それともテンプレートやブログなど? 

WordPressのテンプレートをいじって作成しました

11:サイトに対するこだわりを思う存分語ってください

ポートフォリオサイトも兼ねてるので1枚1枚描いた絵を綺麗に並べて「こういう絵を描いています」というのが伝わったらいいなーと思っています

12:SNSを利用していますか? もしよかったら登録SNSを教えてください

ほとんど呟いてませんがBlueSkyやミスキーなどのアカウントを持ってます
でも基本的にはpixivを利用していく予定です

13:あなたは自分のサイトをもっと広めたいですか? それともひっそりしたい?

適度に広めたいというか、自分のサイトや作品を知ってもらえたらいいな!という気持ちはあります
一次創作なのでまずはどんな作風のものを取り扱ってるのか見てもらって、もし気に入ったらイベントで出す本編の漫画も読んでみてね!って感じです

14:いつまでサイトを運営したいと思っていますか?

まずは1年運営してみて、続けられそうだったらそのままやっていきたいです

15:最後になにかひとことありましたらどうぞ!

何でも自由に描ける一次創作と何でも自由にカスタマイズできる個人サイトの組み合わせっていいですね
のんびり更新ですが少しずつ作品増やしていきたいです!よろしくお願いします!